院長のつぶやき

2015年4月27日 月曜日

色覚異常治療には高気圧酸素カプセルも効果的です

色覚異常とは、特定の色に対する識別能力が低下している状態を言います。
正常な人には大きく違って見える色の差が小さく感じられ色の判別が困難になります。

色覚障害は病気ではなく見え方の問題です。
見え方を良くすることで色を識別する事ができます。

当院では、色を感じる光受容体の感度を上げる治療を行っています。
低出力のレーザーを約15分耳の上のツボに照射し、色を感じる錐体細胞の活性化で感度を上げていきます。
熱さや痛みなども感じません。
照射後顔に針をして更に効果を高めます。

週2、3回の通院で半年から1年を目安とし、一度よくなった色覚は維持され安心です。
更に高気圧酸素カプセルに入ることで、目の奥まで酸素が届けられより効果的です。
名古屋にお住まいのみなさまで、色覚異常でお悩みの方ぜひ一度ご相談下さい。

投稿者 緑鍼灸院 | 記事URL

2015年4月21日 火曜日

色覚異常でお悩みの皆様へ

当院は名古屋市を中心に鍼灸院という名のとおり鍼とお灸をメインとした治療を行い、特に当院では最新のレーザー鍼による治療で高い効果をあげ、多くの患者様よりご好評を賜っております。

さて、当院には色覚異常、糖尿病、腎臓病でお悩みの患者様が大勢お越しになられますが、特に色覚異常でお困りの患者様が多々見受けられます。

色覚異常はいわゆる色盲という呼称が一般的とされていますが、実は色覚異常は病気ではなく見え方の問題であることは意外に知られていません。

この色覚異常が原因で警察官や自衛隊の試験で不合格となった方がいらっしゃいますが、当院で治療を行うことで再チャレンジの結果、見事に合格されました。
当院では中程度であれば鍼による色覚異常の治療を行うことが可能です。

投稿者 緑鍼灸院 | 記事URL

2015年4月15日 水曜日

経絡の流れを良くする東洋医学と最新技術による治療

色覚異常は病気ではなく、特定の色の違いの判別がつきにくくなるという状態を言います。
当院ではその色を感じる光受容体の感度を上げる治療法を行っております。

低出力のレーザーを耳の上にあるツボに照射し、錐体細胞の活性化をはかり感度を上げるというもので治療時間は15分程度で痛みもありません。
また光線は人体に安全なものですのでご安心下さい。
その後、針を刺して効果をさらに高める治療を行います。

当院は高気圧酸素カプセルもございますので、遠方からお越しの患者様やなるべく早く治したいとお考えの患者様にお勧めです。
最新の技術を取り入れレーザー鍼による治療も行っております。
糖尿病の施術も受け付けております。

名古屋市で東洋医学と最新技術を取り入れた鍼灸治療をご検討されている方は当院にお気軽にご相談下さい。

投稿者 緑鍼灸院 | 記事URL

2015年4月 9日 木曜日

色覚異常をあきらめないでください

色覚異常は、職業選択の幅を狭めてしまうことがあります。
名古屋市にあります当院では、色覚異常に対し治療することが可能です。

色覚異常は病気ではなく、見え方の問題です。
ですから、見え方を良くしてあげれば色の識別が可能になるのです。
当院では、低出力のレーザーを用いて治療を行います。
このレーザーによっての熱や痛みはありません。
大変安全な治療です。
その後、顔に針を施術し効果をさらに高めます。

施術時間は15分ほどで、週に2、3回通っていただくペースになります。
半年から1年が治療の目安となります。
治療と合わせて、高気圧酸素カプセルに入ることで、酸素が目の奥に届けられて、治療の効果を促進しますので、早期に治したい方にはこちらもおススメです。

投稿者 緑鍼灸院 | 記事URL

2015年4月 7日 火曜日

安全なレーザー鍼で色覚異常の治療を行っています

鍼治療は、生命エネルギーの通り道である経絡の流れをスムーズにするために鍼を用いる治療法で、様々な症状に高い効果があります。

当院では、レーザー鍼による色覚異常の治療も行っています。
レーザー鍼と聞くとすこし怖いイメージを持つかもしれませんが、低出力レーザーですので、痛みを感じることはありません。

色覚異常とは見え方の問題なので、レーザー鍼によって色を感じる光受容体の感度を上げる治療を行います。
耳の上のツボを刺激することで、錐体細胞を活性化させます。
週に2、3回、半年から一年の治療で、色覚異常が改善されます。

当院では、痛みの原因を根本から取り除くことを目標に、治療を行っています。
鍼治療は腰痛や交通事故のむち打ち症の治療にも効果があり、名古屋市から多くの患者さまが来院しています。

投稿者 緑鍼灸院 | 記事URL